まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2020-12-13★あわてて収穫@キウィフルーツ」と「月曜日から真冬日」と私

【日常編】「★あわてて収穫@キウィフルーツ」と「月曜日から真冬日」と私
と題しまして小話を1つ。
家の裏庭では、2種類のキウイフルーツの棚をこさえてます。
緑のキウィフルーツは、10月に収穫しましたが。
黄色のキウィフルーツは、まだ、実が固い状態でした。
IMG_20201202_131722.jpg
造園の社員さんに、キウィフルーツの話をすると
「キウィフルーツは、一度霜が降りたら、ダメになるから
早めに収穫しといたほうがいいよ。
早く収穫しても、キウィって保存できるんだよ。
食べたくなったら、リンゴと一緒に袋に入れておけば
柔らかくなって食べられるようになるから。」
とアドバイスをもらいました。
「12月14日から寒波襲来で激寒」との天気予報を見て、
あわてて、キウィフルーツの収穫を行いました。
米袋5,6杯、とんでもなく膨大な、秋の恵みに感謝!!
では・・また・・:_;)/