まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★植木のバイトやりすぎ?」と「落ち葉拾い病」と私

【日常編】「★植木のバイトやりすぎ?」と「落ち葉拾い病」と私
と題しまして小話を1つ。
本日は、「12月30日」−> 「みそか」 でございます。
どーも、12月に植木屋さんのバイトに行き過ぎたらしく、
家の周りの落ち葉を見ると放置できず、拾ってしまいます。
「落ち葉拾い病??」「潔癖症??」なんでしょうか?
なんだ、かんだで家の周りの側溝、裏手に溜まった落ち葉を
集めだし、あーーというまに山盛りになりました。
集めたところで、昼食。。
午後は、近くの義父義母宅の、庭先の落ち葉が気になり
これも、できる範囲で、回収・・・
その後、午前中に集めた落ち葉をゴミ袋に入れる作業に着手。
側溝なので、土も混じってますが、素手で、落ち葉を拾って
ひたすら、ゴミ袋に 入れる作業に没頭。。
手は、泥だらけで真っ黒です。
なんだかんだで、夕方まで、無心に作業をやってしまいました。
明日は、「大晦日」ですが、正月料理の準備に男手は必要ないので
落ち葉拾い しましょうかね?? 12月植木のバイト行き過ぎて
土にまみれながら、手を真っ黒にしての落ち葉拾いの作業に違和感を覚えなくなって
ちょっと、びっくりです。
では・・また・・:_;)/