まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★え?コロナ@自転車5分の病院でクラスター発生」と「対岸の火事から身近に迫るリスク」と私

【日常編】「★え?コロナ@自転車5分の病院でクラスター発生」と「対岸の火事から身近に迫るリスク」と私
と題しまして小話を1つ。
嫁さんと話をしていると「XX病院さんでクラスター発生→病院閉鎖だって!」って
おいおい、自転車で5分のとこだぞ。。。
TVや、NETでさんざん、「どこそこでクラスター発生」って見てましたけど、
正直、対岸の火事のように思ってましたが。。
いきなり、自転車5分のとこまで 来ちゃいました。
その病院には、通院はしておりませんが。。
いつも行ってる病院で、ある日突然、ってな話。。もなきにしもあらず。
マスクしてても、マメに石鹸での手洗いや、消毒してるつもりでも、
何かの拍子にどこかを触った手を洗わずに口や鼻にもっていったら。。、
ウィルスを家に持って帰るじゃないか?って不安がつきまといますね。
TVやNETの話題が、いきなり、自転車で5分の距離まで迫ってくるとは。。
では・・また・・:_;)/