まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★どうしてくれようか?@ブロワーファン」と「卓上扇風機にするか?」と私

この前、プロジェクタの冷却用に
AMAZONで ブロワーファン(シロッコファン)を
1000円強でGETしましたが、
IMG_20210411_121723.jpg
IMG_20210410_143941.jpg
・当初の予想に反して、カタログスペックより音がうるさい。
・現状、プロジェクタに内蔵されているファンより音がうるさい。
ということで、たかが1000円強、されど1000円強で
取扱いをどうしようかと思っております。
ブロワーファンの構造は上から空気を吸って横から吐き出しますので、
そのまま、机の上に置けば、卓上送風機になります。
普通の扇風機と比べて、場所を取りません。
送風角度をつけたければ、ファンの下に物をおいてファンを
傾ければいいだけのこと。
12VがSPECですが、5Vでもファンは回せるので、
押入れに余っているACアダプタと
ファンコントローラ(ファンの回転数を変えられる)
を配線をくっつけて、簡易の卓上扇風機にするか??
この前、9800円で購入したプロジェクタの3脚と
組み合わせれば、
角度自在に設定できる 扇風機もできますね。。
では・・また・・:_;)/