まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】「2021-05-02★残念@Wiiリモコン&Bluetoothヘッドホン」と「同時使用は難あり」と私

この前、LINUXBluetoothヘッドホン接続に成功
(bluezモジュールのBUGでソフト更新)
しましたが、
WiiSportで遊ぶ時、
Bluetoothヘッドホン
なら、激しい動きなっても
耳からヘッドホンのケーブルを引っ張ってる状況は
回避できる!!と
同時使用にTRYしてみました。
<★現状>
Wiiリモコンを接続した状態で
Bluetoothヘッドホンを接続して
音を出すと、音切れが多発する。
Bluetoothヘッドホン再生中
タブレットからPC側へ
Bluetooth接続すると
ヘッドホンの再生が停止する。
※bluezモジュールにまだ何らかの問題があるのか?
そもそもBluetooth規格自体が、同時に複数デバイス
接続を許してないのか?(これは違うと思う。)
何か、追加で設定しないといけない項目があるのか?
まだ、問題が残ってて、
今後PATCHモジュールが出てくるのか?
色々と解説記事はありますが。。
LINUXとの付き合いは、
せっかちにならずぼちぼち気長に
やっていきたいと思います。
では・・また・・:_+)/