まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】「2021-05-16@発生★いらぬ出費@外付ブルーレイ故障」と「USB認識せず」と私

2年ほど前にBUFFALOの薄型ブルーレイドライブを
購入しました。
たまに、データをバックアップする程度で
使用頻度は3ヶ月に1回程度。。
久しぶりに使おうと。。取り出したら。。
手を滑らせ、20cmからフローリングの床に落下。。
あちゃーー。。やってしまったぁ。。
特にどこか目立って破損した箇所は
なかったのですが、
Windows10にUSBで接続すると
ドライブが認識されない。。。:_;汗)
メディアを入れてUSBケーブル繋いでも
それなりに動いてる様子なんですが、
USBが認識されない。
うーーーん。。ドライブ回転部が破損していても
USBチップまで影響ないから、USBデバイス
ぐらいは認識されるでしょ。。。と思ってたら。。
バイスマネージャにCD/DVDドライブの表示が
全く出ず。。
いらぬ出費が。。。あーーめんどくさ。。
では・・また・・:_+)/