まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★瞬間接着剤@DAISO110円」と「パテ代わり」と私

2017年に購入したPHILIPSのヘッドホン、
ケーブルが丈夫で長く愛用させてもらってます。
2021_0502_PHILIPSヘッドホン.png
このヘッドホン、端子部分が”L"型(ほとんどは一直線)なので、
ポケットなどに入れる時、いらぬ力が加わらず重宝してます。
(端子形状が”L"型のヘッドホンって意外に売ってないんです。。)
2017年年始購入で、すでに4年半弱、経過。。
ケーブルは、全然大丈夫なんですが、
さすがに、端子部分は、ヘタリが見えて小さな亀裂が発生。。
亀裂が広がる前に
応急処置として、紫外線硬化接着剤なんぞを使ってみましたが
すぐ取れちゃう。。
えーーい。。ままよ。。と DAISOで100円5本いりの
瞬間接着剤で、亀裂箇所含め周辺を囲むように
接着剤で塗り固めて放置しておきました。
NETを見ていると瞬間接着剤を修理の穴埋めなどパテ代わり
使っている例もあり。。。
しばらく放置して、その後、2,3度重ね塗りをしておきましたが、
うまく、ガチッと 固まって亀裂箇所をカバーしてくれました。
これで、まだまだ使えそうです。
では・・また・・:_;)/