まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「2021-06-26★ひさしぶりの早朝ドライブ@6月」と「機関良好」と私

2004年購入17年選手のSUBARU TRAVIQ
ひさしぶりの早朝ドライブいってまいりました。
日の出すぎ、5時前に起床し、7時前までの約2.5時間の道程です。
京都・亀岡・高槻・京都周回ドライブ.jpg
IMG_20210626_052225.jpg
走行距離は、57222「km」と17年経過しましたが、6万kmいってません。
IMG_20210626_052612.jpg
カーナビ兼用のスマホはこんな感じで、ダッシュボードに吸盤をつけ、
スマホホルダーで取り付けてます。
オーディオ類は、純正からいじっておらず、Bluetooth→FMトランスミッタで
音楽を聞いてます。
IMG_20210626_052351.jpg
田植えが始まってます。
IMG_20210626_052144.jpg
IMG_20210626_052212.jpg
IMG_20210626_052053.jpg
だんだん、自己満足の世界に入っていきますが。。
こんだけバランスの良い、プロポーション、なかなかないと思います。
そんでもって、ボディ剛性が高く、足回りもしっかりしてるのでガンガンに走り込めるので、
気分転換に助かってます。
山道で、曲線70km,直線は80km〜100kmで走り倒してます。
シフトレバーに(S)と書かれたスイッチがあります。
通常は、ECOモードで、(S)スイッチを押すと、動きが凶暴になります。
元々、低速トルクに余裕があるので(S)スイッチのお世話になることは
ありませんが、山道などでエンジンブレーキを効かせたい場合など重宝します。
IMG_20210626_052108.jpg
車を運転すると、視野が広がるので、
気分転換にはもってこいですね。。
(視野が狭かったら、事故りますから。。)
今日は、雨が降る前に、洗車しようかと思っています。
では・・また・・:_;)/