まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「2021-06-27★やっちまった@ガソリン吹き出し事件」と「早朝ドライブ」と私

本日も5時起床で、早朝ドライブ行ってまいりました。
車使ったら、ガソリン補充MUSTと嫁さんから言われてるので
GSに立ち寄り 20リッター 入れようとしました。。
ガソリンを入れてる途中で、ハンドルに引っ掛かりを感じましたが
操作を継続しました。 
そしたら、
ガソリンが給油口からあふれてきた!!やべーー!!
昨日、走りましたがガソリンはたいして使ってなかったんっですね。。
GSの給油メータを見るとあと500ml残ってました。
リッター指定せず、「満タン」か2000分にすればよかった。
一リッター150円ぐらいなので、70円損しちゃった。。ショック
支払処理は自動で終わってしまったので、
車の給油口から吹き出てボディについたガソリンを、ふき取り
一人ドライブ出発しましたが、GSのメータは残り500mlのまま、
SUBARU TRAVIQは、OPELのOEMで外車扱いなので
給油口が、右側。。
次、給油に来る外車が、ノーマルガソリンを使うのであれば
なんか知らんが、ラッキーになりそうですが、、
外車は、ハイオクが多そうなので、、なにこれ?事件になりそう。。。
知らん。。知らん。。。ガソリン吹き出て、びっくりした。。
次から気を付けよう。。
今日は、通常、2時間半かかってる道程を1時間半で走りました。
こんなこというのもなんですが、、日曜日の朝もはよから
ネズミ捕りとかやってないですよねーー。。
ベンツの後ろにくっついて、、スキがあれば、
車線変更して、抜いてやったり、、
100kmぐらいで激走して、スカッとしました。
よい子はマネしないでください。
では・・また・・:_;)/