まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「2021-06-29★どうよ?藤原とうふ店のBluetooth→FMトランスミッタ」と「音切れ問題」と私

このまえAMAZONでGETした
Bluetoothー>FMトランスミッタ
Initial-D:藤原とうふ店(自家用))仕様
IMG_20210627_134433.jpg
2021_0626_FMトランスミッタ.pngIMG_20210627_134501.jpg
ですが、、
一番の注目点は、
古いBluetooth->FMトランスミッタが
かかえていた問題
1曲め以降の曲の頭の音が2秒再生されない
が、どうなったか??です。
結論)
1曲め以降の曲の頭も音切れなくちゃんと再生されます。
Bluetoothのバージョンが古かった
 ことが原因だと思います。
 まあ、1000円未満のあやしい「中華製トランスミッタ」だったので。。
使い勝手は、古株のトランスミッタと同じ
ですが、
古株のトランスミッタが
通信接続成功時に
「Connection!」と
ダンディっぽい音声がでるのに
に対し
「ピ!」と味気ないのが、物足りない。
ちょっと気を利かせてほしかった。
機能的には問題ございません。
曲再生中にエンジンを切って、再度エンジンON
したあと、トランスミッタのボタンを押せば
エンジンOFF直後のタイミングから曲がレジューム再生されます。
まあ、「藤原とうふ店トランスミッタ」しばらく使い込んでみようかと思います。
では・・また・・:_;)/