まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2021-07-01@どうよ?Bluetoothヘッドセット」と「通勤時の利用」と私

ヘッドホン(スマホの通話にも使うのでヘッドセットですね)を
有線からBluetoothに切り替えて一ヶ月ぐらい経ちましたでしょうか?
当初、通勤時の「蜜」の状態で、通信が不安定になり
音切れが多発しましたが、なんでかしらんが、最初の1W以降
発生頻度が激減しました。
<GOOD>
・音質に関しては、有線の場合と優位な差は感じません。
・有線ですと常に”線”の引っかかり、断線を気にしないといけませんが
 そこんとこ気にしなくて良くなったのは、結構、GOODなポイントかと思います。
※有線では、線を揺らしながら小走りするのは結構めんどくさいですが、
 無線なら、小走りの足を引っ張ることもありません。
<BAD>
Bluetoothヘッドセットの電源ON,スマホの電源ON、起動したらBluetoothをON
という手間が発生(有線なら、線をスマホにつなぐだけ)
ー>ここは、省略できない手順なので慣れですね。
スマホBluetoothを”ON"にしたままにすると電池の減りが激しい。
ー>これは、業務中はスマホは使わないので、電源OFFで対処できるかと。。
なんだかんだで Bluetoothの無線を使った日常生活に違和感が
なくなってきました。
ってな感じです。
では・・また・・:_;)/