まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】「2021-07-01★RYZEN3+L3キャッシュ増量版」と「物欲?我慢」と私

ほぼ一ヶ月前の北森瓦版さんの記事ですが。。
ZEN4(RYZEN6000@ソケットAM5)のリリースが2022年末らしい。
その間のつなぎとして、ZEN3+L3キャッシュ増量
(3D-Vキャッシュと言うらしい)
増量版をリリースされるようです。
性能向上は15%前後が期待できるそうで・・・・
ソケット形状は幸いAM4のままのようです。。
発作を起こして、手を出してしまいそうです。
冷静に見ると今の環境で負荷は40%前後で何も困ってないんですけど
いかんせん、ケチなくせにPCに対しては物欲まみれなので。。。
現物がリリースされ、PC-WATCHなどで評価記事がでてから
また考えようかと思います。おそらく、ご祝儀価格が下がったら手を出すんだろうなぁ。。
でも、世界中で、半導体の不足状態が続いているので、どうなることやら。。
RYZEN5000With3DVCASHE.jpg
では・・また・・:_l)/