まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2021-10-02★電池どんだけもつ?@Bluetoothヘッドホン」と「音声@電池が少なくなりました」と私

以前、購入した、Bluetoothヘッドホンですが、
2021_1002_BLUETOOTH_HEADPHONE.PNG
日曜日に満充電して、どんだけ持つか?
測定してみました。
<一日の使用時間>
(1)会社出勤時(6:30~8:50#2時間20分)
(2)会社昼休み(12:30~12:55#25分)
(3)帰宅時  (17:40~19:15#1時間35分)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計> 4時間20分/DAY
使っていると、3日目、水曜日の帰宅時1時間10分付近から
音楽再生中に「電池が少なくなりました」という音声が
断続的に入り始め25分がんばって、
ヘッドフォンの電源が落ちます。
ヘッドフォンの音量は、いじってません。
というわけで、日曜日夜満充電にして
4時間20分
4時間20分
4時間20分
ーーーーーーーーーーーーー
合計>13時間使えることがわかりました。
カタログスペックを見ると最大18時間ですと。。
5時間の差があり、
カタログスペックの測定条件が知りたいところですが。
「中華製」と「価格」を鑑みて
まあ、こんなもんかな。。ってことで落としどころと
いたしましょう。
出勤途中とか昼休みに、急に電断されると、
テンションがだだ落ちになるので、
実測で3日間:
日曜日満充電で、水曜日帰宅時までは何とかOK
水曜日の夜には充電MUSTがわかった
というお話でした。
電池の残量をどうやって調べられるのか
取説には記載がなかったので、
音声ガイダンスって手があったか。。
では・・また・・:_;)/