まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2021-10-02★映画公開せまる★2021年10月8日@宇宙戦艦ヤマト2205」と「冒頭14分YOUTUBE」と私

宇宙戦艦ヤマト2205が2021年10月8日
来週金曜日、いよいよ公開。。
しかも、15分のYOUTUBE動画も公開・・
2021_1002_YAMATO2205_1.PNG
短編のプレビュー動画は4回ほど流れてましたが、
15分という結構な時間の、先行公開動画。。
こういうストーリー展開だったのね。。。。
宇宙戦艦ヤマト自体は、全編、通しで見た記憶はないのですが
NETで探してみると、
・暗黒星団帝国??(宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち?)
・ボラー連邦??ガルマン・ガミラス宇宙戦艦ヤマトIII)
それぞれ、別編らしい。。
今回、2つストーリを1つに合体って、詰め込みすぎだろ。。
10.8公開は、「前編」のみ。。。
AMAZONでPCからストリーミングで見られる
デジタルセル版(たぶん、4000円弱)
映画館の大画面で見る(2000円弱)
どっちにするかちょっと悩ましいですが。。
100INCH(畳三畳分)のプロジェクタは設置済なので、
デジタルセル版で、いけるかと思います。
試しに、プロジェクタで投射してみました。
デスラー総統>
IMG_20211002_142113.jpg
<フラーケン大佐>
IMG_20211002_142419.jpg
<ディッツ提督>
IMG_20211002_142615.jpg
デウスーラIII世>
IMG_20211002_142604.jpg
やはりでかい画面は、GOODです。
<バーガーも気合入ってる>
2021_1003_バーガー.PNG
<バーガーが搭乗・指揮する空母「ランベア」も、
  砲塔やビームがついて装備が強化されてます>
2021_1003_ランベア強化版.PNG
<タラン長官が勇ましく戦闘指揮してるのは初めて見るなーー>
2021_1003_タラン.PNG
待ち遠しいですね。。
では・・また・・:_;)/