まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2021-10-17★月曜日の服装どうしょう?」と「朝の冷え込み@2021.10.18(月)」と私

明日、2021.10.18(月)の
朝の冷え込みは、
本日よりさらにひどくなるらしいです。。
2021_1018天気と気温.PNG
先週末まで、ちょっと厚めの長袖シャツを腕まくりして
出勤してましたが、
大阪、最低気温12℃、最高気温21℃って、
先週からいきなり10℃下がってます。
明日、月曜日、
どういう服装で行くのがいいのか?悩みます。
以下の目安を見てみると、朝12℃なので
カーディガンとトレンチコートの間??おい?
何を着ろって??
とりあえず、
・先週のちょっと厚めの長袖シャツ+上っ張り
もしくは、
・薄目のワイシャツ+上っ張り
で様子見です・・
2021_1018服装.PNG
温度計があれば、明日の朝、窓をあけて、
気温を計ったうえで的確な判断ができるのですが。。ない。。
家を出て「寒い」「しまった」という事態は避けたいので、
たぶん、厚めの長袖シャツ+上っ張り
で電車に乗ると、ちょっと暑いかな?ぐらいのレベルで
月曜日の出社に臨みたいと思います。
出社時は、とりあえず、最寄りのJR駅まで
15分我慢すれば
電車+バスで会社まで行けます。
帰社時の最寄り駅までの徒歩25分は
日がとっぷり暮れて、足元から寒さがくるんだろうな。。
春に転勤となり、そこから気温は上がるばっかりだったので
初めての「寒さ」デビューとなります。
行きはよいよい、帰りは恐い。。
夏の汗だく状態、冬の足元からじわじわくる寒さ
どっちも、めんどくせー。。。
やっぱ、四季はいらんので、
春先と秋口だけの2パタンだけにしてほしいな。。
では・・また・・:_;)/