まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【テニス編】「2021.12.11(土)@今日も壁打ち」と「京都西院テニスコート」と私

朝、シフトポジションのLED表示部分をあれこれ
やっておりましたが、
煮詰まったので、気分転換に
昼から、京都西院テニスコートまで壁打ちいってきました。
かなり着込んでいきましたが、今日は、暖かかったです。
お日様は拝めませんでしたが風もなく
壁打ち日和でした。
IMG_20211211_144300.jpg
IMG_20211211_144307.jpg
先週は、あまりの寒さで、ボールが弾まない??
え?みたいなことがありましたが、
本日は、先週と同じボールで、ちゃーーんと弾んでくれました。
ストロークに加えて、
スマッシュの練習もやってみました。
以下のような塩梅の練習となります。
この手の練習、めんどくさがりであまりやらないんですが
10回から15回連続して、打ち込みができました。
意外にできるもんだ・・・驚いた次第。。
2021_1211_壁打ちでスマッシュ練習.PNG
明日も、たぶん、壁打ちです。
引き続き、精進してまいります。
では・・また・・:_;)/