まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【テニス編】「★2022.0127@これ!お勧め@戦略解説付き試合動画」と「G.O.A.T tennis strategy@YOUTUBE」と私

YOTUBEで
G.O.A.T tennis strategy」という
チャネルがあります。
このチャネルでは、TOPプロの試合
について「戦略」を解説付き説明してくれています。
(1)チチパスVSジョコビッチ
2022_0127@GOAT_STrategy1.PNG
(2)メドベージェフVSティエムの試合
2022_0127@GOAT_STrategy2.PNG
(3)西岡VSフリッツ(これは背の低い日本人には役に立つかも。。)
西岡VSフリッツ.PNG
選手と対戦相手の心理・思惑など含めて
なぜ、その場所に球を打つのか?わかりやすく
説明してくれており、かなり興味深い内容となっております。
いかに、
・球種(トップスピン、フラット、スライス、ドロップショット)
・方向(ストレート、サイド、センター、ショートアングル)
・距離(ベースラインへ打つのか、サービスラインに打つのか)
を交えながら、相手サイドに打ち込んで、
チャンスボールが返ってきたら、即座に打ち込んで
得点をGET。。言うだけなら簡単ですが、
実際にやるとなると、相手も自分もチャンスボールを
狙っているわけなので、駆け引きの繰り返しになりますね。。
まるで、詰め将棋の世界・・知らんけど。。
市営のテニスコートでアマチュアの試合を
なんとなく見るより
解説付きのYOUTUBEの動画を見るほうが、
おそらく かなり勉強になるのではないかと思います。
ご参考までに。。
では・・また・・:_;)/