まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【映画編?】「2022.0205★壮絶なデザリアム戦@地球・ガミラス@手持ちのカード(技術)を使い切った!」と「★宇宙戦艦ヤマト2205-STASHA」と私

風呂入ってから、
なぜか、カップラーメンがたべたくなって
「狐どんべい」と食べながら
127インチ・プロジェクタ(畳3畳分サイズ)
で観させていただきました。
※映画のプレビュー15分はYOUTUBEにアップされてるので
まだの方は、どーーぞ。。
2202_0205_ヤマト.PNG
時間として約1.5時間。。。
ネタバレになるので、深いところには踏み込みませんが、
・圧倒的な物量でどんどん迫ってくるデザリアム軍
・ぼろぼろ状態のデスラー総統率いるガミラス軍
・ヤマト、ヒュウガ、アスカのたった3艦の地球軍
イスカンダルに逃げ込んだ10万のガミラス人民
デザリアムの攻撃からガミラスの民を死守がMUST
守るものがなければ、ガンガン攻めればいいだけだけど
片手で守って、もう1本の手で戦うのは、かなり不利
ガミラスの民を守る守備は、「アスカ」が担当
(元々そういう立ち位置の戦艦だったと思う。)
攻撃は、「ヤマト」「ヒュウガ」「ガミラス艦隊」
ぼろぼろのガミラス艦隊 & たった3隻の地球艦隊
で、ガミラス・地球、
双方に残された軍事技術のカードを絶妙に
組み合わせてすべて使い切った感があります。
(ぼろぼろの
 デウスーラIII世で唯一破損してない
 瞬間物質輸送器で
 コスモパイソン&コスモタイガー
 を敵陣直下にがんがん転送してるのを観てしまった。。)
もちろん、昔からことあるごとにでてくる
「真田さんの
 ”こんなこともあろうかと”技術」
もあっちこっちに出現!!
ものすごく練られた 戦いだと思いました。
よく、1.5時間に詰め込んだな。。いや。。詰め込みすぎ。。(笑)
映画館の大画面で見るもよし
→お値段:1600円?1800円?
★注意点:ただ、全国で上映箇所が限られてる。(下記)
    上映期間が確か、2W~4Wの間で、短いので注意!
2022_0123@宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち第二部.PNG
2022_0205_ヤマト映画館1.PNG2022_0205_ヤマト映画館2.PNG2022_0205_ヤマト映画館3.PNG
テンポの良い展開・悲しい真実・色々な葛藤・別離などの
考えさせられる要素が多かったように思います。
あと何回か見て、映画をかみしめたいと思います。
今週は、超めんどくさい月末処理ありーの、
月初からマジ・フル加速の会社業務の中
「2.4(金曜日)にヤマトが観れる」
それだけをモチベーションになんとか、
日々、ガンガン仕事と戦ってきました。
2.4の「ヤマト上映」 + 「きつねどんべい」が
今週フル加速で終日、死にそうに頑張った
自分へのご褒美といたしましょう。
では・・また・・:_;)/