まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【アニメ編?】「2022.0612★鋼鉄神ジーグ@AMAZON購入」と「お立ち台背景を自作」と私

YOUTUBEで動画をみて、
非常に面白かった、というか、アニメの完成度の高さにびっくり
その勢いで、エボリューションTOYに手を出した。
JEEG梱包箱.png
たまたま、AMAZONで、1点だけ出品されていたものを
2.2万円でGET、、こういうのは、勢いです。
レアものなので、即断即決しかありません。
箱にしまっておくのだけなのも芸がないので、
ディスプレイ用の「壁紙」のデザインを物色。。
上部に敵キャラ
下部にジーグネタを配置
<敵キャラのみなさま>
※背景の上側に配置します。
鋼鉄神ジーグ・敵キャラ.PNG
<下に持ってくるデザインはNETで色々物色>
139332530344X0-934P.jpgE7A59EE382B8E383BCE382B0.jpgE98BBCE98984E7A59EE382B8E383BCE382B0.jpgo0649045414758325713.jpgmqdefault.jpg
o0704039614251166358.jpg
<でっちあげた背景イメージ>
※とりあえずは、主人公が「ビルドアップ!」する絵がいいんではないか。。と
 以下の配置にしました。
2022_0612_JEEG(新)壁紙.png
ジーグを背景の前に立たせてみる>
※いい感じに雰囲気出せてます
2022_0612_JEEGポーズ@壁紙.png
せっかくなので、
・背景に三角形の段ボールをかませて自立させる
・木のきれっぱしを台座にして背景をくっつけ、そこをお立ち台にJEEGを置く。
まあ、時間の合間観て、ちまちまやってまいります。
YOUTUBEのアニメの完成度が良すぎて、ひさびさにスーパーロボットはまりました。
このJEEG、マグネットで部品がくっつくので、鉄の球の直径サイズがあうものがあれば
合体できます。それすなわち、売ってない戦闘用パーツでも自分でDIYして装着できてしまう
(アニメの中で出てくる、ハイパーキャノン?(でかい、ミサイルパーツ)その他。。)
自分で考えた架空の戦闘アイテムも自作できて合体できちゃうDIY向きな、おもちゃですね。。
では・・また・・:_;)/