まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【物欲爆発編】「2022.0621★ほぼフルコンプ@ミニカー収集」と「残った1台@カローラリフトバックは、プラモ改造」と私

昔乗ってた車のミニカーを収集しておりました
(1)SUBARU TRAVIQ(いま乗ってるやつ)(1/43)
→純正は、存在しないので、
 OEMの元車のOPEL ZAFIRA_Aを
 E-BAYのオークションでオーストラリアからGET
(2)MAZDA LANTIS(1/24)
ヤフオクでGET(日本の名車シリーズ)
(3)MAZDA ASTINA(1/24)
ヤフオクでGET(日本の名車シリーズ)
(4)嫁さんにプレゼントしたもの
→ホンダ インテグラ4ドア版(DA8 XSi:白)
 1989年仕様(1/43)
 AMAZONで購入
 メーカ名:MARK43 
 ※AMAZONで1/43 インテグラで2点ほど引っかかります。@6.23時点
2022_0524_かっこインテグラ白@MARK43.PNG
(5)つい、手を出してしまったもの。
いすゞジェミニ(日本の名車シリーズ)(1/24)→ヤフオク
スカイラインケンメリ(日本の名車シリーズ)(1/43)→ヤフオク
SUBARU エクシーガ(1/32)→ヤフオク
TOYOTA セリカ TWINCAM TURBOサファリラリー仕様(1/43)
 E-BAYオークションで香港からGET
2022_0605_TOYOTA_CELICA_WRC.PNG
残りは1つ。
日本では、売れなかった不人気車なので
プラモも、ミニカーもございません。
自力でスクラッチ&ビルドが必要です。
(6)プラモの改造が必要なもの
トヨタスプリンターリフトバック
(社会人になって初任給でGETにした思い出深い車)
2022_0524_カローラリフトバック前.PNG
2022_0524_カローラリフトバック後ろ3.PNG
2022_0524_カローラリフトバック後ろ2.PNG
2022_0524_カローラリフトバック後ろ.PNG
AE86のレビンを魔改造して、現在、誠意制作中
(実は、2年前に手を付けて、途中で、モチベーション続かず
 放置プレイ状態でホコリかぶってます。)
前面は、ほぼほぼ、レビンが使いまわせるので、
・3ドアから4ドアへの改造
・かなり特徴的な後部の造形
その辺の再現が、ポイントとなります。
まあ、
・プラモの加工(ダイキャストではない)難易度は低い
・レビンは、プラモが安価に手に入るので
 改造がうまくいかなければ、またプラモ買い直せばいい。
気長にすすめてまいります。
では・・また・・:_;)/