まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【ライフハック編】「2022.0702★強炭酸水で疲れ改善??ほんまか??」と「一度、試す価値ありまっせ」と私

カロリー0%の強炭酸水が
やたら、コンビニ、スーパーの店頭にあふれてます。
プレーンで炭酸だけのものから
レモン味
グレープフルーツ味
など、多少味付けしたものも、出回ってます。。
最初は、遠巻きに「なんか怪しい。。」とみてましたが。
NETで調べてみると
炭酸水に含まれる二酸化炭素は、皮膚に触れると、体の中に吸収されて血管に入っていきます。
(中略)血管を拡げるため、血行がよくなるのです。
仕事中の休み時間に500mlワンボトルをぐい!っとやるのを
二日ほど強炭酸水を休憩時間に飲むことをやってみましたが、
そのあと、疲れがだいぶんましになり集中力が戻った感じがしました。
1Wほど、継続してみようかと思います。
それから、仕事の合間合間でまめに、目からおでこにかけて濡れタオルを
当てて冷やしてやる。
これも自分には、効果がありました。
色々、試行錯誤して、酷暑を乗り切っていこうかと思います。
では・また:_;)/