まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【ガジェット編】「2022.0723★電車内の音切れ@1100円DAISOイヤホン」と「割り切りが必要」と私

先日、税込み1100円で購入した
DAISO製Bluetoothイヤホンですが
ここ1Wは、通勤時に使ってました。
このイヤホンは、左耳、右耳分かれていて
それぞれに、マイク機能も装備してます。
左右で分かれているイヤホンだと、万が一片側を
落っことした時点で、「アウト!」になるので
BLOGのどっかに書きましたが、
100均で、メガネ脱落防止用のワイヤーが
ドンピシャで、使えたのでそいつで左右を
繋いでます。
さらに、ワイヤーごとすっ飛んで行かれても
こまるので、ワイヤーを服のボタンの間に
通して、これで、何があってもイヤホン紛失が
発生しないように対策しております。
メガネ脱落防止グッズ.PNG
毎朝の通勤時は、乗り換えの時間的余裕がないため
ダッシュ」が発生しますが、
ダッシュの振動」にも脱落せず使えてます。
なかなかどーして、頑張ってくれてます。
ただ、ときどき発生するのが、電車内での音切れ。。
製品の取説「注意欄」にも記載がありましたので
まあ、1100円だから。。と割り切ってます。
1年前に購入した、左右がつながってる
イヤホンでは、音切れの頻度は、低いです。
推測になりますが、ヘッドホンが左右独立してるため
Bluetoothのアンテナがどうしても短くなり
通信障害が発生しやすくなるんではないか?と
思ってます。
電車内(人が多い場所)以外では、音切れの頻度は
0ではないが、かなり低くなります。
税込み1100円DAISOヘッドホンを
通勤で使ってみたお話でした。
では・・また・・:_;)/