まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【ガジェット編】「2022.0723★DAISOイヤホン@電話使用時のコツ」と「片側を口元に持ってくる」と私

先日、購入したDAISO製税込み1100円の
Bluetoothイヤホンですが、
一応、左耳、右耳、2か所にマイク機能が
ついているので、
通話で使用してみました。
(1)イヤホンを両耳に装着した場合
→電話口の相手からは、
 「すみません。電話が遠いんですが。。」
そこで、
(2)片側を耳から取り外し
  口元に持ってくる
→通話は、問題なくできました。
※通話自体は、相手とのやりとりができれば
 ステレオである必要がないため
 電話する場合も、このやり方で問題なく使えることが
 確認できました。
 そら、マイクが両耳で口から遠ければ
 外の雑音拾いまくりになるので
 かなりの大声を出さないと
 「すみません。電話が遠いのですが。。」
 になっちゃいますよねーーー。。
 今回、電話の際は、イヤホンの片側を口元に持ってくる作戦 
 で、日常生活でも、問題なく使えることが分かったので
 いましばらく、通勤で使ってみようかと思います。
今回は、
「税込み1100円DAISO製Bluetothで
 通話(電話)する際の、コツがわかった」
というお話でした。
では・・また・・:_;)/