まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「★2022.08.13@早朝ドライブ@SUBARU_TRAVIQ@2004年モデル」と「朝から蒸し暑いお盆休み」と私

2022.08.13も、性懲りもなく
相棒のSUBARU_TRAVIQ@2004年モデルとともに
早朝ドライブ行ってまいりました。
目覚ましを5時にセットしていましたが、
5時前に勝手に目が覚めて、目覚ましをOFFしての出発です。
お盆休みの土曜日、早朝とくれば、道路は「がらすき」と
思いきや。。それなりに走ってます。
どこか、行楽?実家に帰省?でしょうか?
朝から、蒸し暑いんですわ。。日中が思いやられる。
スマホナビから、お気に入りの音楽を流しながらの
視野を前方に全集中しての運転。。
車は機関良好!あいかわらず、激走でもがっしりしっかり
元気で走ってくれます。
亀岡から高槻に抜ける峠道は、自動シフトアップ、ダウンは不要
つづら折りの連続のため、気を抜くと事故ります。
シフトは、「2」固定で、エンジンブレーキをメインに使用
ブレーキペダルは最小限での運転でした。
やっぱ、ドライブは気持ちがいい。。
<早朝5時30の出発前:すでに気温26.5℃蒸し暑い>
IMG_20220813_052630.jpg
<峠を下った直後>
IMG_20220813_062008.jpg
<住宅街を抜けてJR高槻駅近傍>
IMG_20220813_062812.jpg
高槻市から171号線で、新幹線、阪急線が並走する大山崎付近>
IMG_20220813_064043.jpg
<帰着>
朝からすでに気温が29度
IMG_20220813_070932.jpg
帰着途上で、「すきやで朝飯」食べたかったけど
胃腸の状況をじーーと観察して
「今日は、やめとき。。」的反応だったので
まじめに家に帰りました。
後で「下る」のもめんどくさいので。。
そんなこんなのお盆の早朝ドライブタイムでございました。
コロナ、酷暑、ゲリラ豪雨熱中症
色々面倒ですが 「密を避け」「熱中症に気を付け」
有意義な「お盆時間」 お過ごしくださいませ。。
来週の天気、、17日くらいから少し気温下がる予想ですが、
あたるもはっけ、あたらぬもはっけ、天気予報に期待は禁物。。。。
2022_0813_週刊天気@ウェザーニューズ.PNG
では・・また・・:_;)/