まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【仮面ライダー編】「2022.08.19★リバイス@8.28で終了」と「最終1話の展開にドキドキ?」と私

関西地区は、
高校野球にチャネルを乗っ取られ
放送日が、ずれちまったので。。
関東の知り合いから
TV録画のデータを送ってもらいました。
そう、あと、8月28日の放映で
仮面ライダーバイスとは、お別れです。。
「僕たちは二人で一人の探偵さ」じゃなかった
人間と悪魔の二人で戦う仮面ライダー
・家族で変身 よって 変身用ドライバ もたーくさん商品化。
(財団 B(BANDAI)さん、ウハウハ、とーちゃんの財布がピンチ。)
・お風呂屋さん経営
・父親、子供たちは悪魔の遺伝子をもつ特異体質
・CMでは、悪魔がおせっかいにしゃしゃりでて商品宣伝
・常に人間と悪魔の掛け合い(お笑い芸人的掛け合い)
最初は、なんだかなぁ。。。と思ってみてました。
(いつも、新しい仮面ライダーが始まると”なんだかなぁ”と
想いながら、年末には慣れちゃうんですけど。。)
あと1話。。戦うごとに家族との記憶を失って記憶喪失状態の
主人公に対して、相棒・契約者である悪魔のバイスは、
最後に、どうするんだろ。。。
契約をなかったことにすれば、主人公の記憶は戻るのか?
その決断をすれば、悪魔自身は、消滅してしまうのではないか?
いずれにしても、最後の1話で何か大きなどんでん返しがありそう。。
ハッピーエンドで終わればいいけど。。
ちょっと、どきどきですね。。
では・・また・・:_;)/