まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【テニス編】「2022.10.16@今日も壁打ち」と「苦手な壁ボレーにTRY@意外とできた」と私

2022.10.16(日曜日)
午後14時前~15時30にかけて
しょうこりもなく、壁打ちいってまいりました。
気温=26.7(昨日=24.8)
湿度=66%(昨日=64%)
気温湿度とも昨日よりもあがっており
今日は、さすがに濡らしたタオルを
首に巻いても、頭から汗が。。
力まずにだんだんペースを上げていきます。
ストローク(フォア、バック)
・壁スマッシュ(フォア、バック)
・サーブ
今日は、隣でやってた人が
ボレーの練習してたので、
真似しておっかなびっくりで
壁ボレーにTRY。。
ボールを壁の上に当てる形で、
腕は固定(ラケット面を固定)
して、足で位置を調節して。。
やってみたら、意外と続きました。
感触が良かったので
次から、練習メニューに入れるようにします。
帰宅して、シャワー浴びて、毎度おなじみ
体重測定、、結果は、
ーーーーーーーーーーーーーーーー
体重=66.5kg
体脂肪率=13.3%
ーーーーーーーーーーーーーーーー
<今日10.16の温度・湿度>
Screenshot_2022-10-16-14-17-08-071_jp.metersfree.jpg
<10.15の温度湿度>
Screenshot_2022-10-15-15-39-00-137_jp.metersfree.jpg
あいかわらず、どーーんと高い
高圧鉄塔が。。
IMG_20221016_151602.jpg
ここ1年半で20kg体重が落とせたので
記念?に、子供(大学生)に
テニス練習につきあってもらうことにしました。
子供は、中学、高校、大学とテニス部
経験値の桁が違うので、どんな球を打ってくるのか?
壁打ちだけの自分でついていけるのか?楽しみです。。
引き続き精進してまいります。
では・・また・・:_;)/