まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「2022.10.16@修理完了のSUBARU_TRAVIQ]と「試走@京都→亀岡→高槻→京都」と私

2022.10.15(土曜日)に
トラストJP車屋さんから、
SUBARU_TRAVIQ@2004年モデルが
退院してまいりました。
本日は、退院後の、試走で
毎度おなじみ
京都→亀岡→高槻→京都の周回ドライブ
(ジャスト2時間の道程)
いってまいりました。
エンジンも一発で始動、警告ランプは付かない。
あたりまえだけど、直ってる。
2022_0807_TRAVIQ.png
音楽をがんがん流しながら、亀岡→高槻の道中で
・アクセルベタふみで、120kmまで加速
・エンジンの回転数を5000rpmまで回してやる
・峠道の下りでは、オートマを「2」速固定で
 ブレーキ踏まず、エンブレのみで走る
・きつい曲線(亀岡から高槻市内までの
 峠道は、90度直角カーブ、270度カーブなど
 色々なパタンのカーブがございます。)
 ではさらに「1」速まで落として
 ほとんどエンジンブレーキのみ
 ブレーキ踏まずに走りたおしてました。
結果→機関良好・・問題なし。
日曜日の早朝なら他の車走ってないのでもっと速度はかせげたのですが、
日中は、さすがに 先行車が いるので、
激走モードでは走れません。。
まあ、退院後のリハビリ程度に、
・前方の視界、
・車の挙動
・音楽ガンガン(家の自室では、音漏れしちゃうので大音量は無理!
 大音量でガンガン音を鳴らせるのは車ぐらいでは?
 ヘッドホンでは物足りないし。。)
2時間あまり、堪能して、帰宅。。
TRAVIQのマニュアルミッション版があれば
もっと楽しめるのになぁ。。
元車のOPEL ZAFIRAはミッション版がディフォルトらしいので
うらやましい。
来年の車検どうしようかなぁ。。
では・・また・・:_;)/