まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2022-12-10@コロナ予防接種4回目」と「2022年はコロナでおおさわぎ」と私

2022.12.11にコロナ4回目予防接種
行ってまいりました。
ちょっと、次の日に腕が腫れたぐらいで、問題なし。。
2022年、振り返ってみるに我が家は、コロナに振り回されました。
対岸の火事と思っていたコロナが、一瞬で目の前に出現。。
・濃厚接触者で20日自宅軟禁の5月
・自分も感染した8月
ほんと、コロナに関しましては、うんざりなことばかり。。
(1)濃厚接触者で20日自宅軟禁の5月
2022・4月末
嫁がコロナに感染→入院、家族が濃厚接触者になり
ゴールデンウィーク前から20日前後、自宅待機
家族、じーじ、ばーばも感染チェックで
結構パニックになりました。
自覚症状がない子供1名の簡易コロナチェックで
陽性反応がでて、お医者様で、再度精密検査する破目に
結局、子供1名が治りかけの状態で嫁にコロナを感染させ
自分は自覚症状なく発熱もない状態で快方。。っていうオチ
(2)自分も感染した8月
2022.8月盆休み前
今度は、自分がコロナに感染。。朝起きて、体温計ると38℃越えてて
あわてて、会社に連絡し、精密検査ができる病院を探したおして
次の日に通院。。コロナ感染判明。。
家族は濃厚接触者として、お盆休み前から、また、全員自宅待機。。
最近は、一時のように「コロナ」「コロナ」と大騒ぎする状況
ではないように思いますが。。
気をつけんといかんのが、「コロナ」+「インフルエンザ」の
あわせ技でこられると、、
また、正月休みが 自宅軟禁になりそうで。。
コロナって。。ほんとめんどくさい
2022年は、春、夏とえらい面倒なことに巻き込まれたので
NO MORE コロナ。。もう。いいって。。
このまま、何事もなく、お正月を迎えられればいいなぁ。。
では・・また・・:_;)/