まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【ダイエット編】「2023.01.16@健康診断」と「体重65kg、視力0.1改善?」と私

2023.01.16(月曜日)は
定期健康診断の日でございました。
待ち行列の後ろにいるは我慢ならない性分なので
おそらく8時ぐらいに行けば、
待たされることなく、受診できるのではないかと
先回り攻撃で8時に健康診断部屋に到着。
スタッフさんから
「えっと、ただいま準備中、
 診断は8時30分からなので
 椅子に座ってお待ちいただけますかーーー」
長椅子の左端に座っていると、ぼちぼち人が増えてまいりました。
8時30分ちょっとすぎたあたりから
健康診断開始!!
必要な問診の資料をスタッフさんに手渡して
バリウムは、”パス”できますか??」
※別にバリュウムの薬液を飲むことに抵抗感はないですが
 毎回、同じ指摘で やるだけ時間の無駄
 なので今回はキャンセルしました。
(胃に”ピロリ菌”ってやつが住み着いているのですが
 以前の人間ドックで医療ミスから投与した”薬”の
 種類の記録を紛失するという事故がありまして。
 検出したピロリ菌に合わない薬を投与すると
 逆にピロリ菌が薬に耐性を持ってしまい
 次に薬を投与しても殺せない事態になっちゃうらしい。
 ”ピロリ菌”は、胃がんの容疑者らしいですが
 墓場までもっていくことにします。)
>大丈夫です。バリュウムはやらないんですね。。
>了解しました。
(1)身長・体重測定
ー>体重は2022.4月の健康診断時76.5kgから
  2023.1月の今回は、65kg
  11.5kgの大幅減量に成功!!
  (9カ月で11.5kgけっこうなペースです。)
(2)視力検査
ー>前回、両目0.7が今回は0.8に改善
(まあ、誤差の範囲ですね。。
 スマホに入れた、ガボールパッチ・トレーニングの成果か?)
(3)血圧測定
ー>120~140の間ぐらい。いつも通りでした。
(4)聴力検査
ー>問題”なし”
(5)心電図測定
ー>これは、測定データの結果待ち。。
(4)採血
→体重が減ったせいか、血管がかなり浮き出るようになり
 苦労なく採血していただけました。
(6)お医者さんとの問診
ー>体重が大幅に減っているので、触診
  「胃腸回りになにか”しこり”とかないか
    触診で、確認させてくれるかな?
    まあ、問題なさそうだね。。」
(7)胸部レントゲン撮影
ー>これも、測定データの結果待ち。。
2023_0116健康診断記録.png
以上。約30分で健康診断終了でございました。
では・・また・・:_;)/