まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2021.01.21@え??自宅でパイナップル栽培@4年?」と「桃・栗3年、柿8年」と私

何気なくNEWSを見ていると
「自宅でパイナップル???」というネタが
育って、実がなるまで4年。。ちょっと 気長なお話ですが
昔から言われている
モモ・クリ3年、柿8年
という言葉と似たようなもんですな。。
2023_0121@パインが育つ?.PNG
まあ、育てる際は、カットされてない葉っぱ付きのものをGETする必要がありますが
パイナップルも自宅で育てられるんだという”可能性”を感じました。
自宅では
・キウイ
・柿
・大根
・白菜
・ネギ
・ニラ
・玉ねぎ
・こいも、頭芋
・レンコン
・ピーマン
・パプリカ
・ナスビ
など、ちまちまとつくっておりますが、物価高騰の折
”パイナップル”もやってみるべか??
興味深いNEWSでございました。
では・・また・・:_+)/