まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「2023.01.28@新型シエンタ」と「色見本ミニカーGET@ヤフオク」と私

2023.02.05に納車となる。
「新型シエンタ@Zグレードエンジン7人乗り」
でございますが。。
ちまちまとミニカーを収集しているので
「そういや、年末に車の色を決める際
 TOYOTAの担当さんがたくさんミニカーを
 持ってきて見せてくれたなぁ。。  
 カラーサンプルミニカーもらえへんやろか??」
TOYOTAの担当さんにQしてみると
「ちょっと、カラーサンプルはだせません。。」
そっか。。出せないのか?
ヤフオク、メルカリで検索すると
これが、出品されてるんですよ。。
・一時期、名古屋のTOYOTAの某所で販売していたらしい。
・8月発売開始から、早く、購入予約したお客様限定
だったのかもしれない。
この手のミニカー、、2千、3千円では売ってません。
相場はだいたい4千円から6千円
PAYPAYポイントたまってたので
ヤフオクで勢いにまかせて買っちゃいました。
3000円以下のやつは、プルバックの完全な子供向けおもちゃ、
「ちゃんとしたミニカー」だと、5000円~7000円が相場。。
シエンタミニカー@ヤフオク.PNG
とりあえず、PAYPAYポイントはすっからかんにしちゃいました。
シエンタミニカー@色見本.PNG
来週やってくるのは、全部(オレンジに近い”赤”?)ですが、
ヤフオクで見つけたのは、ツートンですが。。ま、良しとしましょう。。
ひさしぶりに、つい、ヤフオクで”ポチ”っとやっちゃいました。
プルバックミニカー」もヤフオクで出品されてたのですが
さすがに、プルバックミニカーぐらいはお店に残ってるだろう。。ってことで
TOYOTAの担当さんに、色見本は無理ってことなら
 プルバックミニカーないっすかね??」とカマかけときました。
(ディーラ限定の非売品。。プロポーションは悪くない。)
シエンタ@プルバックミニカー.PNG
横は、まんま、「子供のおもちゃ」ですね。出来はわるくないんですけど。。
シエンタ@プルバックミニカー2.PNG
シエンタ@プルバックミニカー3.PNG
来週の納車日にどんな「納車記念プレゼント」をいただけるんでしょうかね?
この「クレクレ野郎が。。と思われてるかも。。でも大枚はたいて買ってるんだぞ。。」
まあ、ほどほどの期待を持たせて。。来週金曜日までがんばります。。。
では・・また・・:_;)/