まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2023.02.11@食レポ番組@孤独のグルメ」と「おすすめ@入眠用サウンド」と私

皆様、再起、どのTV番組を見ても、
やたらめったら、食レポ、大食い、激辛チャレンジ
晩飯時に食べ物系番組、多くねーーーか??
だんだん、うんざりしてきました。。
見てるだけでお腹いっぱい、ハイ、ごちそうさんです。
気をつけないと
人が食べてるの見て、へーーーって言いながらボーっとTV観てると
一日24時間しかない、自分の貴重な時間を持っていかれますので
ご注意ください。
時間はお金出して買うことはできませんので。。
見たい番組は、録画して、週末のリラックスタイムを有効活用するのが
得策と感じます。そのためのTV録画機ですから。。
ところで、
孤独のグルメ」って番組ご存じですか??
輸入雑貨商の「井之頭五郎」が仕事をしながら、
”それにしても。。腹が。。。減った”
のお決まりのセリフから、
仕事に行ったその土地で、
食堂をひたすら歩いて探し
「うまいもんを食べる」
食べてる途中の”ゴローの脳内の食べ物への想い”
セリフとなって流れる。
という、一風変わったストーリー展開
毎回、仕事場が変わるので、1話完結
YOUTUBEで恐ろしい数、UPされてるので
ご覧あれ!!。。
この「孤独のグルメ」のBGMを制作してるのが
SCREEN-TONESという謎の集団。
SCREEN_TONES@WIKI.PNG
SCREEN_TONES@WIKI2.PNG
孤独のグルメ.PNG
1枚試しに、購入してみたら、このBGM、なぜか、癒される―――
すんごいリラックスできます。
YOUTUBE動画のシーンの裏で流れてるBGMです。
自分のスマホは、
・山盛りの音楽
・山盛りの動画
ポータブルサウンド再生装置と化してます。
電話機能を使うのはほとんどない。
※LINE電話ありますもんね。。相手がわかってるなら
わざわざ電話番号打ち込む必要もないし。。
孤独のグルメYOUTUBEのリンクを貼っときます。
自分的には、癒しドラマで。。おすすめです。
検索キーワードは「孤独のグルメ」だけでOK
孤独のグルメ@YOUUBE.PNG
番組は30分の通常版、年末年始特番が約1.5時間あたり
30分は、、ちょうどいい感じの長さです。
YOUTUBEからREAL_PLAYER_DOWNLOARDERで
動画をダウンロードして
(1)スマホに動画入れれば、スキマ時間で見れる。
ー>ここで、NETでYOUTUBEを安易にアクセスしてはいけません。
ー>通信料が、確実にオーバーしちゃいます。
(2)ダウンロード動画から音楽だけ抽出
最近はやりの「聞く小説」的な使い方もできます。
売ってるCDは、音声は全く入ってませんが
BGMが、耳に心地よい。。
寝る前に流すといい夢が見られます。入眠用にもおすすめです。
以下、「孤独のグルメのメインテーマ」@YOUTUBE
孤独のグルメ」、結構、癒されます。おすすめです。
小学生で使ってた笛から。。サックスに切り替わって
ちょっと、さびしげな、それでいて、お気楽な
曲が展開していくのが、ハマります。
※「孤独のグルメ」の人気が出だしてから
 食レポを主題としたドラマが増えましたが、
 二番煎じ感があり、
 やっぱり私は「井之頭ゴロー」ファンです。
 ゴローちゃん。。今日も。。食べまくってください。
では・・また・・:_;)/