まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「2023-07-09@おススメ@GR版CH-R@販促用ミニカー」と「3000円+送料でGET」と私

GRとは、
アニメで言うとGiant Robo(GR)
366h.jpg
item_0000011253_QzhPpPIr_01.jpg
車で言うと、TOYOTAGAZOO RACINGの略称です。
ちまちまと収集してきた1/30の販促用ミニカー
シエンタ赤 (購入時に、もらった。)
プリウス白 (ヤフオクで購入)
・86赤   (ヤフオクで購入)
コンプリートしようとすると、後、かっこよさそうなのは
・GRヤリス
のGRシリーズ、
非常に戦闘的かつ、精悍な面構えで、
実車は、峠を攻めるほど、硬派。。
そんな、オソロシイ、激しい運転はしないし
乗車可能人数が少ないので。。
でも、ミニカーは欲しいと思わせるものがあります。
ですが、オークションの値段相場が7000円越えてきて
手が届きません。
ここで、見落としてたのが、もう一つのGR
TOYOTA CH-RというSUVがあるのですが、
顔がブルドックみたいで今一つ。。と思ってたのが
GRチューンが入ると、いい感じにリファインされてます。
バンパーを差し替えただけだけど、デザインが戦闘的になって
雰囲気がガラッと変わります。
7252ebdaa395dd39d16a1882c21212223.jpg
   ノーマル            GR版
WCG_0000142015_1_1.jpg
c-hr-gr-sport-01.jpg
sec_gallery_08.jpg
ヤフオク見たら、3000円+送料、即決OK だったので、
「欲しいとき=買い時」ということで、またしても衝動買い、やっちまいました。
赤・白は、面白くないので、黄色を選んでみました。
GRチューニングで前面の印象がガラッといい意味で変わってます。
m40962281190_2.jpg
CH-R GR フロントサイド
1075675501.jpg
GR ヤリス フロントサイド
i-img900x675-1654677694bltzeq501312.jpg
i-img1198x898-1614563846cuxc55202480.jpg
CH-Rは、3ドアに見えますが、5ドアで、後ろのドアノブは、窓側に
わざとかくして3ドア車っぽく見せています。
71nnYEvjpFL._AC_UF8941000_QL80_.jpg
71Nv1Iz1AaL._AC_UF350350_QL80_.jpg
CH-R  GR  バックサイド
1075675535.jpg
GRヤリス   バックサイド
販促品で、これを見て、実車のカラーを選んでもらう営業さんのツールなので
基本、プラモデルや他のミニカーと比較すると
仕上がりの完成度は半端ないです。
GRシリーズのコンプリートは、お財布的に難しいですが、
CH-RのGRバージョンは、デザイン的に、GRヤリスよりも
寸づまり感がなくて、好感が持てます。
前から見ても横から見ても後ろから見てもデザイン的な破綻がないと感じました。
(GR版じゃないのは、”ブルドッグ顔”で 自分的にはイケてない。)
バックサイドのデザインは、CR-R GRの方が自分的には、いけてる。
実車シエンタは、イメージが犬なので
「ちょっとゆるキャラ」的です。今のままでもいいけど、
先々、GR風に狂暴、かつ、精悍な顔に変更できるできるバンパーKITが発売されないかと
期待してます。
では・・また・・:_;)/