2023.07.15朝、いきなり
起動不能になった
シャオミ Redmi 9Tですが、
サポート窓口にメールしたところ
以下の回答が返ってまいりました。
<故障回答>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お客様
お世話になっております。
この度は,ご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
この度は,ご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
ご申告の事象におきまして、
お手数ですが、下記の操作をお試しいただき、
ご申告の症状が起こるかご確認をお願い致します。
■長時間の充電
1時間以上の充電後に起動できるかお試し下さい。
■SIMの抜き差し
■電源ボタンの長押し
電源ボタンを長押しで起動できるかお試し下さい。
■放電(4日~1週間)
※上記でも改善されない場合
■リカバリーから再起動・リセット
・電源ボタンと音量(+)ボタンを10~15秒ほど長押し
・「Reboot」を選択(音量ボタンで移動・電源ボタンで決定になります)
・「Reboot to System」を選択
・再起動されない場合、同様に電源ボタンと音量(+)ボタンを長押しから
「Wipe Data」を選択(音量ボタンで移動・電源ボタンで決定になります)
・「Wipe All Data」を選択
・「Confirm」を選択
・「Reboot」を選択
・「Reboot to System」を選択
※初期化後はMiアカウント・Googleアカウントパスワードの入力、
お手数ですが、下記の操作をお試しいただき、
ご申告の症状が起こるかご確認をお願い致します。
■長時間の充電
1時間以上の充電後に起動できるかお試し下さい。
■SIMの抜き差し
■電源ボタンの長押し
電源ボタンを長押しで起動できるかお試し下さい。
■放電(4日~1週間)
※上記でも改善されない場合
■リカバリーから再起動・リセット
・電源ボタンと音量(+)ボタンを10~15秒ほど長押し
・「Reboot」を選択(音量ボタンで移動・電源ボタンで決定になります)
・「Reboot to System」を選択
・再起動されない場合、同様に電源ボタンと音量(+)ボタンを長押しから
「Wipe Data」を選択(音量ボタンで移動・電源ボタンで決定になります)
・「Wipe All Data」を選択
・「Confirm」を選択
・「Reboot」を選択
・「Reboot to System」を選択
※初期化後はMiアカウント・Googleアカウントパスワードの入力、
ネットワークへの接続が必要となる場合がございます。
パスワード解除不可等のデバイスロックは修理が必要となりますので予めご了承ください。
リカバリーが立ち上がらず再起動・初期化が出来ない場合、
製品の不具合である可能性がございますので、
修理診断を行わせていただきたく存じます。
また、お客様の端末はご購入より1年以上経過している為、
メーカー保証対象外となり有償修理でございます。
パスワード解除不可等のデバイスロックは修理が必要となりますので予めご了承ください。
リカバリーが立ち上がらず再起動・初期化が出来ない場合、
製品の不具合である可能性がございますので、
修理診断を行わせていただきたく存じます。
また、お客様の端末はご購入より1年以上経過している為、
メーカー保証対象外となり有償修理でございます。
修理の場合、誠に恐れ入りますが、
先に弊社リペアセンターまで着払いにて製品をお送って頂く必要があります。