まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2023-07-16@微妙なおまけ@Softbankスマホ」と「iPhone機種変更」と私

家族は全員iPhone
自分だけは、ANDROIDスマホです。
なぜ?iPhoneにしないのか?
iCloidの扱いがめんどくさい。
SDカードの増設ができない。
まあ、それはさておき。
家族がSoftbankiPhoneのアップグレード(要は新しい機種に乗り換える)
と、なにかしら、おまけGOODSを持って帰ってきます。
・画像が差し替えられる電子フォトスタンド
ー>机のどこにフォトスダン度置く場所があるんだよ!
WiFi経由で接続して使えるワンセグTV視聴ユニット
ー>ワイヤレスでワンセグTVが見れるという
ー>使い勝手の良さは理解できる。。
ー>だがしかし、ワンセグの電波感度がわるすぎ&ソフトが落ちる
Bluetooth接続のスピーカユニット
ー>まあ、ありっちゃあありだけどなぜスピーカを2つに分けないんだよ。
ー>せっかくステレオで音が聞きたいのにモノラルみたいに
ー>なっちゃうだろ!
なーーん、おまけにもらってくるものの仕様が微妙な物ばかり、
案の定、、ほとんど使わないで放置状態
メルカリで売れば、なんぼかお金に換えられるのになあ。。
なかなか、ストライク品がもらえない
4ボールで一塁出塁レベルですね。。
現時点で、4ボール3回の満塁状態。。
あと1回フォアボールだすと1点は行っちゃうよ。。
SoftBankのおまけ品のおはなしでございました。
では・・また・・:_;)/