まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2024-01-07@立ち読み不要」と「Yahooプレミアム@508円/月」と私

いつも立ち読みしてた
TSUTAYA書店がDAISOになっちゃったので、
家の近くから本屋さんがなくなりました。
ってわけで、そーいや、ヤフオクの出品や落札のため
Yahooプレミアム(508円/月)入ってました。。
プレミアム特典に 雑誌読み放題サービスが
ありました。。
本屋で立ち読みする範囲をカバーしてるか
確認してみると。。
<テニス系>スマッシュ1冊でOK
スマッシュ.jpg
<車関係>ひととおり、ポイント押さえてるのでOK
車系の雑誌.jpg
<鉄道系>リアル鉄道、鉄道模型、わかりやすい鉄道解説本、この3冊でOK
RAIL_MAGAZINE.jpgRM_MODELS.jpg鉄おも!.jpg
散髪屋さんでしか読めないゴシップ系の雑誌(女性セブン、週刊ポスト
も読めます。
ほぼほぼ、自分の、立ち読みの範囲は、カバーされてます。
パソコン系の雑誌がちっと不足してますが、
その辺は、NETでPC-WATCH,GIGAZINE,GIZMOD,北森瓦版など
サイトを見れば乗り切れるでしょう。
電子書籍は、スマホではさすがに目が痛くなりますが、
パソコンの大画面なら、立ち読み間隔で、見れます。
細かい文字が見たければ、拡大すればいいですが
ほとんど、ざーーっと絵を見て気になるとこだけ拡大
みたいな、倍速読みになりそうです。
パソコン画面でも「F11」キーを押せば
フルスクリーンで電子書籍が表示でき
マウスのスクロールボタンを転がせばページ送りが
できちゃうので、まあ、お手軽な操作で
本が読めちゃいます。
もっと大きなモニターが欲しくなります。
508円/月ならコスパ良しというところでしょうか?
では・・また・・:_;)/