まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【ダイエット編】[2024-02-11@71.7⇒69.5kg@体重、体脂肪率18.8⇒16.5%」と「とにかく足を動かす」と私

<前回@2024.02.01>
久しぶりに、体重計に乗ってみました。
体重71.7kg、体脂肪率18.8%
BMI=25.4
適性体重62.09kgとなり、
あと、9.6kg落とさねばなりません。。
<2月11日時点>
壁打ちの帰りにシャワーを浴びる前に
体重計乗ってみた。
体重69.5kg、体脂率16.5%
BMI=24.62
ギリですが、標準体重範囲(18.5~25)に
収まってきました。
<やってきたこと>
・毎日、仕事帰りは、電車の駅までダッシュ。。
・日は、週明けの仕事の食料調達で激安ストアへ自転車で激走
・土日のどちらかは、京都西院まで壁打ちで往復40分自転車激走
・自転車でちょっとした用事で出かけるときも、
 ちんたら走らず、激走。。
・壁打ち30分~1hで体を動かす。
<明らかに目に見えてわかる効果>
・風呂入るとき下を眺めると凸ってた腹が平らに凹んだ。
・以前履けなかったジーンズが履けるようになった。
・壁打ちで足が軽くなり、フットワーク良くなった。
 (体重減った、足の筋肉増えたからか?)
2024_0211@体重・体脂肪率.jpg
まだ、7.41kg、無駄なものが付いているようです。
引き続き、まめに、足を動かして、
精進してまいります。
では・・また・・:_;)/