まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【ライフハック編】「2024-05-14@OKです@金の亡者?@いわせておけ」と「人生逃げ切りが”吉”」と私

最近、必死に
経済、資産運用の勉強をしています。
お金のことを考えるのは
セコい 卑しいことだ
給料の額面に文句をいうのは
いけないことだ。

それよりも
眼の前の仕事に全精力をかたむけ
商品に生命を吹き込むため
命がけでやれ!
生半可な気持ちで
お客さんが満足する商品は作れない。
どれだけ、お客さんに
感動を与えられるか?が勝負である。。

こんな 状態で
お金 のことを考える暇なし。
頭はいつも 商品のアイデア出しで
24時間パンパン。。

会社では、人生設計や、確定年金
の話も聞いてましたが、
そんなこと、聞いてても考える暇なし
お金のことは全く考えてなかったが

今後は、お金をどう管理して
人生の荒波を乗り切って行くか。

お金だけが人生じゃない。。お金持ちがいうセリフです。

お金なければ 破綻、餓死 します。

金の亡者 と 言われても 
生活が 破綻するよりは マシ。。

金の亡者 大いに結構 
他人にどう思われようと
お金で困らない仕組み を 考えて

人生 逃げ切ったもんが 勝ち です。


きれいごと ではなく 
自分の未来は自分で守る
金の亡者。。言いたいやつには
言わせておけ。。

色々な情報が飛び交っていますが
それを理解して 作戦を立てて、
勝ち逃げできる知恵をつけないと
とりあえず 周りと同じにししていると
生き地獄、沈みゆく泥舟に
残され 慌てふためく羽目になります 

政府や、ニュースの内容も鵜呑みにはできません。
(メディアは”情報統制”され、
 国民にとって不利益な情報は
 流れないように、
 操作されていると思っておいた方がいい・・
 週刊誌も、スポンサーに”そんたく”した記事の嵐でしょう。)
国民には、せいぜい、
「芸人の食レポ
「激辛対決」
「小学生、中学生の問題を芸能人が挑戦するクイズ?」
で笑いを取って、
気分転換に時間をつぶさせておけばよい。。
※個人的には、こういった番組は、
 まったく、自分にとって、メリットがない。
 何か、つらいことがあったときの気分転換以外は、
 漫然とこういう番組に時間を割くのは、微妙ですね。。
 メリット・デメリットとか言い出すと、せちがないことになっちゃうので
 まあ、「時間泥棒」さんとのお付き合いはほどほどに。。ぐらいですかね。
 さっさと、風呂入って、読書するか、寝ちまうか
 したほうが得策に思います。。
政府は、国民から、お金をむしりとる
法案の劣化改正、悪巧み ばかり。。
むしり取ったお金は、政治屋さんの
ポケットに入ってるでしょう。
毎晩、会合と称して、美食三昧の
方々は、自分が金持ちと錯覚しておられる。
上から目線満載です。。。

もはや、時代劇の
悪代官と、貧しい小作農民の関係
とドンピシャです。。

世間を嘆いても何も変わらない
自分の人生、生活は自分で守らないと
誰も助けてくれる人はいません。
皆さま、お金の不自由から逃げ切れる手段
考えておかれて法がよろしいかと思います。
・自分の市場価値を上げる。(自分を商品として売り込めるスキル貯金)
・自分一人では稼げるお金は知れているので
 お金に稼いでもらう投資、複利の力を利用したお金との付き合い。
頭が痛くなりますが、思考停止すると、泥船と一緒に沈むので
かなーーり、真剣に色々シミュレーションをして
年金・資産・節約・お金
に時間を費やす日々です。
わかんないから、政府のおススメでいいや。。では
ちょっと、危なすぎる。。個人的には、思考停止=死亡
と思っていたりします。
では・・また・・:_;)/