まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2024-06-21@え?コロナ感染?今更感満載」と「コロナ地雷@全部踏んだ」と私

0621
昨晩から家族が1名38度の熱で
寝込んでます。
念の為、コロナ検査キットで
チェックすると あちゃー。。陽性。。
2022年?、コロナで大騒ぎのとき
5月GW、8月盆休み と 家庭内感染で
せっかくの休みは、自宅軟禁という
ひどい目に遭いました。
三度目の正直、
二度あることは三度ある。。
青くなって、病院に電話すると
感染者は、自宅、療養
重症化した場合は通院すべし。
濃厚接触者は、
家では、部屋を分けるなど接触を避けること。
濃厚接触者の会社出勤は
会社に直接、相談し指示を仰ぐべし
とのことでした。
会社に事の次第を連絡すると
「症状が出てなければ出勤ok」だとさ。。
過去のコロナの感染源は、全て、子供でしたが
今回も、それっぽい。
本人、自覚症状なく、人に感染させ
治っちまったパターンのようです。
一番、たちの悪い、かたちとなりました。
まいったなぁ。。