まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【アニメ・特撮編】「2024-07-21@残念なヤマト3199」と「7.19に行ったけど」と私

2024.07.19#宇宙戦艦ヤマト3199の公開日です。
前日が、夜勤であったため、見に行ったのは、14時35分
夜勤戻りで、2hほど仮眠した後、劇場(MOVIX京都)
に出かけました。。
何かの要因で、遅れるのはマズイってんで、、
1.5h前には現地についてしまいました。。
外は、激暑。。劇場の待合スペースは、クーラーガンガン。。
「あーーー。。。天国。。」ゆっくり待たせていただきました。。
上映開始が14時35分:
いつも思うんだけど。。本題に入る前の映画のCMが
15分?20分?長すぎる。。うんざりです。
ヤマト3199、上映開始。。だが。。
前置き、今までの経緯の説明がこれまた長い。。
まあ、新しいファンを取り込むためには、
どういった経緯で現在に至ったのか回想の時間は必要かもしれんが
前見てる人間からすれば。。早く本題に入れ。。
上映時間が減る。。早くしてくれ。。
ってんで、、ようやく本題に入ると
夜勤明けの疲れと、CMと、前置きで、疲れが出たのか、、
暗い映画館の中で、
半分意識が飛んでました。。
なんとなく、意識の中でストーリは見れたのかなという
悲惨なレベルで。。
観てた隣の席の人には、意識を失いかけている自分が
何か迷惑かけちゃったのかも。。すみません。
MOVIXのSMT会員になると、一回目1800円、2回目1400円
で観れるらしいので、
もう一回、行こうかな。。
ちょっと、意識が飛んで。残念感満載の宇宙戦艦ヤマト3199でした。。
やっぱ、土曜日か日曜日にしときゃ良かったかなぁ。。。
夜勤明けは、3h~4hの睡眠を確実にとらないと
寝落ちするというリスクがあるのがよーーくわかりました。
あ。。なんか、1800円どぶに捨てた気分だ。。
帰宅時は、「酷暑」で、死ぬかと思った。。凹みますね。。
YOUTUBEで色々な解説記事が出てるので
それで復習することにします。
では・・また・・:_;)/