まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2024‐08‐20:決めごと」と「先延ばしのクセ」と私

2024-08-20#
最近、
・皮膚科
・不眠での通院
・睡眠性無呼吸症での通院
体にガタが来ています。
寝ても寝ても、満足度が低い。
とりあえず、時間が来たから起きてしかたなく、会社にいく。
休憩時間があれば、ひたすら目を閉じて寝ている。。
病院のはしごになると、日程を決めないといけません。
担当の先生がおられる日と、自分の仕事が非番の日を
見比べて、通院の予約が必要となります。
これが、めんどくさい。。日が決められない。。どうしても先延ばしにしてしまう。
先延ばしにすると、、「決めてない。。いつ決めるんや」という
心の声に苦しむことになる。借金を抱えたような心理状態になり、焦りだします。
こういうときは、集中して電話かけて、「えい!や!」で決めてしまうしかないんですね。。
ほんと、決めることに対して、優柔不断で、先延ばしの癖が抜けない自分が
時々、いやになります。
では・・また・・:_;)/