まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【テニス編】「2024-10-02@今日も壁打ち」と「検証@血管冷却効果」と私

2024-10-02:
帰れません出張@10月1日の翌日、
昼から壁打ち行ってまいりました。
(明日から2日間雨らしいので。。滑り込みですね。)
暑くもなく、寒くもなくはいいのですが。。
湿度が高いとにかく、蒸し暑い。。。
仕事中に首に濡らしたタオルを巻いて、脳みそに行く血管冷却
(CPUの水冷って感じですね。。)
をやってましたが、
壁打ちでも実験してみました。
結果)蒸し暑さを感じにくくなりめちゃ楽です。
1リッターのPETボトルに水を入れていき
タオルから水気がなくなれば、また濡らせばよろしい。。
(0)準備体操
足腰、腕のストレッチ。。
(1)ストローク 5から10分
ー>感触をつかむように力まず
ー>力まず、気楽に楽しみながら繰り返します。
(2)壁スマッシュ 4SET
ー>40回ぐらい続きました。
(3)壁ボレー 4SET
ー>80回ぐらい続きました。
(4)クールダウンのストローク
ー>体の力を抜いて、ゆったり、と打ちクールダウンします。
おおむね、感覚が戻ってきています。
今日の収穫は、壁ボレーがつながるようになってきたこと。
感覚が確実に戻ってきています。
ストロークは、バックは安定、フォアがまだ、まだです。
だらだらやってもしかたがないので、30分と時間を区切って
時間が来たら終わりとしました。
帰ってから浴びるシャワーが気持ちいいですね。。
10月入ってるのに、この蒸し暑さは。。
台風のせいだな。。。明日からの雨、めんどくさいですね。。
では・・また・・:_;)/