まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【思い出編】犬 と 自転車 と 私たち

【思い出編】犬 と 自転車 と 私たち
と題しまして小話を1つ。
今回は、犬と自転車と私たち|犬と自転車と妹|猫に襲われる犬と私
のお題で、エピソードを紹介させていただきます。
(1)犬と自転車と私たち
・友達何人かと自転車で走っていると、店先で寝ていた犬が
 すっくとたちあがり、私たちを追ってくる。
 私たちは自転車をおもいっきしこいでスピードをあげ
 犬を突き放そうとするが、犬もペースを上げ
 追いすがってくる。角を過ぎるたび、
 友達が一人また一人と逃げ込み、減っていく。
 気がついたら私と犬だけになっていた。
 サイテーだ。。
 慌てた私は、自転車の前輪に足をつっこみ、
 自転車が大回転。一瞬、目の前が真っ黒になった。
 気がついたら、犬はおらず。。何があったのだろう。
(2)犬と自転車と妹
・妹は、自転車の練習中で、カーブの曲がり方を知らなかった。
 どんな経緯か知らないが、犬に追われた妹は
 T字路で左にも右にもまがることができず、激突!
 泣きながら家に帰ってきた。(同じ犬じゃなかろうか)
では。。また。。