まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2019-04-09@夜中に食べちゃう」と「次女からの笑顔のダイエット提案」と私

【日常編】「夜中に食べちゃう」と「次女からの笑顔のダイエット提案」と私
と題しまして小話を1つ。
現在、はずかしながら体重が90kgございます。
90kgありますと、テニスの壁打ちでも足がさきにへたって
しまい、満足する前に撤退とあいなります。
しかたがないので、「昼飯抜き」対策を講じておりますが
2週間で1kgしか減りません。
これには裏がありまして、
「夜中2,3時に空腹で目が覚めて、ヨーグルトやスナック菓子
に手を付けてしまうのです」
家族から何度か注意を受けましたが、なかなか直せず、
本日次女から「よる食べるのやめよう!水を用意して
目が覚めたら水のむようにしよう!」と
明るく言われました。
現状の体重の減り方の遅さに焦りもあるため、
次女の提案をうけいれ、寝床にペットボトルを置き
腹が減ったらそれを飲むように作戦を追加しました。
はたして、
これで、体重が減りますでしょうか?
ただいま、
89.8kg#体脂肪率26.1%
です。
次女からの「笑顔の提案」
せっかくなんでがんばって
実行してみようと思います。
では・・では・・:_;)/