まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2019-11-04★8日目:ダイエット{スクワット&踏み台昇降)」と「本日の動き」と私

【日常編】「★8日目ダイエット{スクワット&踏み台昇降)」と「本日の動き」と私
と題しまして小話を1つ。
本日ですが、以下のスケジュールで動いています。
10月28日(月)から開始したダイエットは、8日目になりました。
昨晩から今朝にかけての行動記録です。
いまのところ、
睡眠時間は、2~3時間といったところでしょうか?
一昨日も同じくらいの睡眠時間でしたが、
昼寝もせず過ごせました。
###########################
10:30~12:30#就寝
※子供が12:30頃帰ってきて、物音で起こされて
  そこから眠れなくなった。
12:30~3:00#BLOG更新
3:00~5:45#ドライブ(京都発岡⇒高槻⇒京都戻り)
5:45~6:00#BLOG更新
6:00~6:45#スクワット6SET+踏み台昇降1SET目
6:45~7:00#BLOG更新
7:00~7:10#踏み台昇降2SET目
7:10~7:45#急に眠気に襲われ気絶
7:45~7:55#踏み台昇降3SET目
7:55~8:06#BLOG更新
8:06~8:30#食器洗い、朝食
8:30~8:45#洗濯物干し
8:45~9:05#BLOG更新
9:05~9:10#ゴミ出し手伝い
9:10~10:05#庭の渋柿の収穫(100個ぐらい収穫できました)
10:05~10:10#BLOG更新
10:10~12:10#自分の部屋の断捨離(2h集中!)
13:00~17:00#義母の妹さんのお宅訪問
★渋柿の収穫も、部屋の断捨離も、キレイになると
 気持ちがいいですね。
##########################
なんやかんやといいながら今日のトレーニング目標が
達成できてしまったので、
明日、また同じように無理せず気楽にやりたいと思います。
<★踏み台昇降で気が付いたこと★>
・時計の秒針が1周する間、1回目なら
 心の中で足を台に乗せて”1”、下ろして”1”をとなえながら、
 秒針の2週目では乗せて”2”、下ろして”2”としながら
 ”10”まで繰り返す。
 こうすると何か、めんどくささが軽減できるような気がしました。
 バックグラウンドで音楽流すのもめんどくささの軽減に有効です。
本日午後も、有意義な時間をお過ごしください。
※今日は、ヤフオクで落札した辛島美登里さんのCDが
 多分到着すると思うので、楽しみに待っています。
では・・また:_;)/