まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2019-11-05★9日目@めげずにできた」と「スクワット&踏み台昇降」と私

【日常編】「★9日目@めげずにできた」と「スクワット&踏み台昇降」と私
と題しまして小話を1つ。
「スクワット&踏み台昇降」9日目でございます。
4:00に目が覚めたのでめんどうに感じる前に
今日のメニューをこなしてしまいました。
(モチベーションがすぐ下がるため
 夕方やると、やっぱ、疲れてるしめんどくさくなって
 やめちゃいそうなんで。)
今日は、息をおなかに吸い込む&吐き出すを
注意しながらやってみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)4:00~4:22#スクワット{15回X6SET)
腹式呼吸で息を吸いながら背筋をピンとしたまま
 足を落として太ももと床が平行になったら
 1,2秒休止し、息を吐きながらゆっくり状態を起こす。
 1往復15秒X15回X3=90秒X15回=約22分
腹式呼吸でおなかに息を吸いながら足を落とし
 息を吐きながら足を戻す意識しながらやってみる。
(2)4:22~4:23#休憩
(3)4:23~4:33#踏み台昇降1SET目
腹式呼吸でおなかに息を吸いながら階段を上り、
 息を吐きながら階段を下りるように
 意識しながらやってみる。
(6)4.33~4:34#休憩
(7)4:34~4:45#踏み台昇降2SET目
(8)4.45~4:56#休憩
(9)4:46~4:56#踏み台昇降3SET目
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
踏み台昇降は、正直、単調で、めんどくさいです。
なので、
・お気に入りの音楽を流しながら、
・目の前に秒針付きの時計をおいて
いま”1周目”、はい”2週目”~は”10週目” おしまい
的なノリでやると今のところ、なんとか10分X3SET
続けることができています。
今でやりはじめてから9日目になりますが
なんとかめげずに続けれてます。
継続が大切なので、あまり、力まず、淡々とやります。
なんやかんやでフルSETをこなすと1時間かかりますね!
ただいま、5:24分になりました(BLOGに24分もかかってしまった)
さて、これから何をしようかWindowsNTの本でも読みますか。。。
では・・また・・(:_;)/