まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「2020-05-05★塗装まで終わったが。。しかし」と「微妙な出来」と私

【車編】「★塗装まで終わったが。。しかし」と「微妙な出来」と私
と題しまして小話を1つ。
朝、5:30から
・パテ磨きを延々2時間ほどやるも
なかなか、盛った部分のツライチ感がだせず。
これくらいかなぁ。。
というところで、えーーい!!やってまえ!!
・塗装作業に入りましたが、
塗装のノリがあまりよろしくない。。。
結局、塗っても塗らんでもあんまり印象が変わらない結果に。。
した写真の黒い部分は スプレーで塗装はできたんだけど。。。
スプレーの扱いに慣れてないせいか、ムラが多かった。
完璧感がだせない。。
結局、あとから、ムラの部分を隠すようにタッチアップペンでぬりぬりして
お茶を濁しました。
IMG_20200504_150518.jpg
IMG_20200507_170415.jpg
IMG_20200507_170439.jpg
しげしげとみないと、わかりにくいレベルまでは復活させましたが、後味が悪い。
この辺が引き際かな。。パテをわざわざ盛る必要はなかったのかもしれない。
今回のトライで、
・マスキングはやってみたら意外と簡単にできた。
・パテのこねこねも、そんなに敷居は高くなかった。
やってみて、わかったことも色々あったので、
次のTRYに生かしていきたいと思います。
ちょっと、早く起きすぎた。。。眠い。。
では・・また・・:_;)/