まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★お墓の草抜き」と「梅雨の合間のどさくさ」と私

【日常編】「★お墓の草抜き」と「梅雨の合間のどさくさ」と私
と題しまして小話を1つ。
本日、午後は、嫁さんと二人で、お墓の雑草抜きに行ってまいりました。
昨日の雨の後、明日また雨なので、
地面が柔らかくなっているタイミングで
えいや!とやってしまえ!というノリです。
お墓の雑草抜きですが、何年か前に一人でやったときは
一畳ぐらいの空間に森のように雑草が生い茂り
抜いては捨て、抜いては捨てを2h程繰り返し、
ほとんど更地の状態にしました。
今回も、やはり森のような状態でした。
背の高い雑草から抜いては捨てを繰り返し、
今回は嫁さんがいたので、1h強で作業を
終えることができました。
一心不乱に雑草を抜く作業
成果がはっきりと見えるので、
ある意味、やりがいがある作業であったかなぁと 
振り返って思いました。
明日からまた雨です・・・・・
まあ、梅雨時だからといいつつももう7月中旬。。
ことしは、コロナのため、祇園祭も中止。
祭りごとがないのはなんか寂しい限りですね。。
梅雨明けがいつになるやらわかりませんが
7月18とかに梅雨明けすると仮定すると、
梅雨が終わると今度は、酷暑がやってきますね。
7.19の週
7.26の週
8.2の週
8.9の週
4W続いたと思ったら、お盆がきてしまう。
お盆過ぎは残暑(また酷暑)に加えて今度は台風のリスクがやってきますな。
10月中旬の「秋祭り」の出店はさすがにやってほしいなぁ。。
そんなこんなで、また、年末まで行ってしまうんでしょうな。。。 
では・・また・・:_;)/