まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★初★スーパー銭湯」と「旅館のお風呂気分」と私

【日常編】「★初★スーパー銭湯」と「旅館のお風呂気分」と私
と題しまして小話を1つ。
家のお風呂の給湯器故障でお湯が出なくなったため、
家族で、近くの「スーパー銭湯」(お風呂屋さん)に
いってまいりました。
駐車場は車ギッシリ、大盛況です。
お風呂は、
・内風呂
・寒空の下で天井吹き抜けの外ぶろ
・サウナ(大画面TV付き)
・水風呂
・バブル風呂
など、色々ありました。
また、風呂から出たところには、
・フィッシュ足湯?(有料)
※魚がいて、足を入れると
 皮膚の角質を食べて掃除してくれる。
・遠赤外線足砂利(無料)
※温まった玉砂利の遠赤外線効果で
 何やら足の血行促進とかに良いらしい。
さらに、お風呂やさんの定番
・お風呂から上ったら、グイッとやる
飲み物類がやまもり、
さらに
・お食事場所(時間の関係で閉まってましたが)
までありました。
旅館さながらに
・小さな、ゲームセンター
・土産物コーナ
など、
お金をまきあげる?多彩な設備がてんこもりでした。
スーパー銭湯 だいたい1.5時間ほど
行ってきましたが、
900円ちょっとの値段で、お風呂に入って、
温泉宿の宿泊している雰囲気を味わえ、
結構コスパ的には悪くないかも、と思った次第でございます。
では・・また・・:_;)/