まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「★2021-10-09@SHOP社長の激怒説教@30分」と「★車検完了@SUBARU TRAVIQ 2004年モデル」と私

2021.10.09午後
いつもお世話になっているSHOPさんに
車検完了したSUBARU TRAVIQ
受け取りに行ってきました。
伺い早々、
「今日は怒っとるから
 ちょっとそこに座って話を聞きなさい」
いきなり想定外の説教モードに。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたが心配性なのは以前から知ってたけど
問い合わせメールを大量に流すのは
今後、やめてほしいな。。
お客さんたくさんかかえてるから。。
色々並行してやってるから、
あなたのメールがやたらたまってくると
こっちがノイローゼになりそうや・・
あなたが、社外部品を色々検索しているんは
MAILみたらわかるけどそんなとこすでに見とんねん。
私も、過去の経験に基づき徹底機に調査したうえで
結論をMAILで伝えてるから。。
やることはちゃんとやったり、調べたおした上での
結論をMAILしてるからな、
適当なとこでお茶を濁したりしてないし
そこんとこ、よーー理解して今後のやりとりは
気を付けてやってほしい。
やっちまいましたね。。。
素直に「すみませんでした。。と平謝り」です。
激怒・説教モードで30分こってり、絞られました。。反省・・
激怒・説教モードが終わった後、
社長からMAILで連絡をいただいた
EOL(END OF LIFE)生産中止の部品1点について
昨晩、検索して、めぼしいサイトが見つかったので
社長に相談に乗ってもらおうとしたら、
社長も同じサイトを眺めていたらしく。
非常にいいタイミング(ドンピシャ)で
話を共有できました。
色々、ノウハウを教えていただきました。
このサイトは、私も20年ぐらい使ってるから
信頼できるよ。。
EOLパーツと同じ部品番号のこの商品
10個単位でしか売ってないけど
10個で1.2万円なので
SUBARU の元々の提示価格が13200円だから
十分元取れる。。1個を交換部品に使用して
残りをオークションとかに出すというアイデアもある。
送料がどんだけかかるかわからないけど
船便にすれば、時間はかかるけど、送料は安く済む。
DHL(飛行機)は送料高いから。。急ぐときだけ。
NETで荷物がいまどこの拠点にあるか調べられるので
安心して購入ができる。
あー、それから、
海外のサイトの支払は
PayPalを使わないと危険、
クレジットカード決済処理したあと、
クレジットガード番号が、思わぬところに流されて
悪用される恐れがあるから、、ぜーーたい使っちゃダメ。。
1時あまりあーだこーだと話させていただきましたが
今回は、
・自分の悪い癖についてのフィードバック
・欠品部品の探し方
・アリババドットコムのノウハウ
勉強させていただきます。
では・・また・・:_;)/